2012年4月1日日曜日

ブログ開設にあたり

以前よりアマチュア野球界について、もっと多くの方にPRができたらと思い、ブログの開設を考えていましたが、漸く本気で開設することを決意しました。
野球界は、今後の生き残りをかけて統一組織を目指し、垂直立ち上げをすべく、それを実行して行かねばならないと考えています。
その筆頭にありながら、大きく変えることのできない組織の愚痴を言う前に、応援してくださる方に情報を提供し、広く意見を集約し、組織に還元することが使命であると私自身が考えたからです。
私は、現在、全日本監督として野球界のトップチームを率いて、世界大会に参加しています。
プロ・アマの課題は多数ありますが、プロとかアマとか言っている時代は、終息を迎えており、次なる提案をで速やかに行い、実現まで導くことこそが、この立場に立った人間の宿命であると考えています。
多くのアマチュアの指導者から「野球界を何とかしてください」と言われています。当然ながら、私自身の力では、何ともなるわけもなく、多くの理解者、協力者と一緒に進めるべきものと確信しております。
ベースボールクリニックに連載している「Hint」という私のコラムにも、アマチュア野球への提言めいたことも盛り込んでいます。
ブログをお読み頂く方には、色々なご意見があり、ご賛同を得ないこともあるかと思いますが、一つの意見として捉えて頂き、読み進めていただければと思います。
また、指導者の方には、技術指導のヒントとなるようなことも少しずつですが、ご提供していき、何かのお役に立てればと考えております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿